メイン コンテンツにスキップ

デザインのデ_チラシ_表

デザインのデ_チラシ_裏

参加者募集中!!

OUT OF SCHOOL「デザインのデ」が2月8日(日)と、2月15日(日)に開催されます。
20代のデザイナーの卵たちによる3Dプリンターを用いたデザインのレクチャーです!
デザイン用のスケッチの方法も体験できますよ。
中学生、高校生から大人の方まで、ぜひご参加ください。
くわしくは、イベントのページへどうぞ。

【1日目】
「アイディアからスケッチへ」 「自分が欲しい小物」をテーマに、日常生活で感じている事、行っていることを読み解きながら、 いろいろな方法で楽しくアイディア出しをします。 そこから「自分が欲しい小物」の簡単な図面、デザインスケッチを描きます。 デザインスケッチのコツや、プロダクトデザインについてのレクチャーを聞きながら 楽しく「デザイン」に触れましょう。

【2日目】
「立体モデルをブラッシュアップ」 3Dプリンターで製作された立体モデル(1日目の図面、デザインスケッチを元にスタッフが 製作してきます)を手にしながら、アイディアやデザインをさらにブラッシュアップします。 また、両日とも会場に3Dプリンタ「ダヴィンチ1.0」を用意します。 2日目には3Dプリンタの使い方等のレクチャーも予定しています。 実際にサンカはの作品の中から数点を選び、その場で3Dプリントします。

*両日とも昼食休憩があります。
*2日間参加できない方は、ご相談下さい。