メイン コンテンツにスキップ

鴨江界隈を巡り、地蔵のいる風景を見ていきます。石仏の解説もあります。学びと気づきの地蔵です。

【夜の部】(日没~)
案内人が、懐中電灯をたよりにあなただけの地蔵巡りに案内します。畏れと慈悲の地蔵です。
※夜の部は1回につき2名まで。時間はお申込み時に希望をうかがい先着順で決定します。

P1220566_1

P1220565_1

例えば・・・
期限付きで願いを叶えてくれる地蔵(写真)
「○月○日までにかなえてください」と期限を決めて願い事をするとその日までに叶えてくれる、とか。

他にも・・・
わがままな地蔵
お地蔵さまが夢に出てきて「この場所に埋まっているから掘り起こしてほしい!」と言われ、掘ったらお地蔵さまが出てきた。しかし、その後掘り起こした主が謎の腰痛にみまわれ、診てもらったところ、地蔵を掘り起したときに地蔵の腰の部分に傷をつけてしまっていたようだから、それを直しなさいと言われた、とか。

こんなふうに、お地蔵さま1体1体のエピソードや解説を聞きながら巡る「地蔵巡り」です。

イベント情報

開催日 ,
開催時間 【昼の部】8/8(土)10:00~11:00、8/9(日)10:00~11:00
【夜の部】参加者の希望による
会場 鴨江アートセンターと周辺地域
参加費 500円
定員 先着順
対象 どなたでも
持ち物 暑い中の野外の活動です。熱中症対策をしてきてください。
主催 鴨江アートセンター

案内人

久保田善洋

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

“日時、ワークショップタイトル、氏名(ふりがな)、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ”を添えてメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。