メイン コンテンツにスキップ

<おしらせ>定員に達したため、お申込み受付を終了しました。

「珈琲は、豆を買って家でゆっくり淹れるのが好き」「自分のための珈琲を、自分なりにもっと美味しく淹れたい」…そんなみなさんのための、おいしい珈琲を淹れる方法を探るワークショップです。ファシリテータ―にまめやかふぇの濵小路さんをお招きします。ハンドドリップの基礎から、ドリップの器具の取り扱い方、珈琲豆の選び方まで、珈琲を取り巻く世界を知る時間です。自分のお気に入りの器具をお持ちの方はぜひご持参ください。自分の理想の一杯を淹れるためのヒントを一緒に探してみましょう!


  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

ファシリテータープロフィール

濵小路仁徳
クラシフィカドール(ブラジルコーヒー鑑定士)取得。素晴らしいコーヒー豆をもとめてブラジルやグァテマラなど各国の産地へ赴き、テロワールや品種、精製方法などについて農園主と直接交渉、クォリティーには徹底的にこだわる。また北欧やヨーロッパをはじめ世界各地のカフェやコーヒー文化に興味があり、いままでに約40ヶ国を訪れている。おいしいコーヒーを淹れるコツは知識や技術よりも心にゆとりをもって楽しみながら淹れることが理念。


-かもえのあさいちワークショップとは-

食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
持ち物 ご自身が珈琲を淹れる際に使っているこだわりの器具や、使い慣れた器具があればお持ちください。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・タイトル、日時
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生以下の場合)
・開催を知ったきっかけ