メイン コンテンツにスキップ

自家焙煎珈琲の「くらや珈琲店」高倉さんを迎えて、コーヒーについて知る時間です。
前半は豆の種類による味のちがい、淹れかたによる濃さの違い、コーヒーの選び方など。
後半はさまざまなコーヒー豆を自分でブレンドして飲みくらべてみます。

<かもえのあさいちワークショップとは>
「食べること」「育てること」「つくること」の周辺にある様々なことを本質的に掘り下げてつなぎ直します。市民がかもえのあさいちを体験し五感が刺激されることで、人間の存在に欠かせない農業と食文化の新しい価値を見出します。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 鴨江アートセンター

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

高倉弘典

2009年創業。くらや珈琲店は、浜松市の姫街道沿いにある小さな自家焙煎珈琲店です。 昔からコーヒーの苦さや渋さが苦手で飲めなかった私ですが、あるとき出会った珈琲は、とてもフルーティーな甘味が口の中に広がり、とても美味しく感じました。そんなく

2009年創業。くらや珈琲店は、浜松市の姫街道沿いにある小さな自家焙煎珈琲店です。
昔からコーヒーの苦さや渋さが苦手で飲めなかった私ですが、あるとき出会った珈琲は、とてもフルーティーな甘味が口の中に広がり、とても美味しく感じました。そんなくらや珈琲店がお届けする珈琲は甘味のある、日本人の味覚にあったこだわりの珈琲です。
自店で販売の他、イベントや出張コーヒー教室等で活躍中。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

日時、講座名、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけを添えて、Eメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。