メイン コンテンツにスキップ

ポスターは貼れますか?

貸し室をご利用時の時間内に限り可能です。なお、壁面へのテープ類、くぎ、ピン類の使用は壁面の保護のためご遠慮いただいております。ガラス面へのテープ類の使用を希望される場合は事前に事務室までお申し出ください。

来館者への広報を目的として館内へポスターの掲出を希望される方はお問い合わせください。

階段を使用して展示ができますか?

階段を利用しての展示はご遠慮いただいております。当館は古い建物のため屋内階段を避難経路に指定しています。有事の際、避難のさまたげになるため、踊り場等に机・椅子・案内看板などを出しておく、荷物を置いておく等の利用は禁止しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

ワークショップ参加の際、保護者の付き添いは必要ですか?

各ワークショップの参加条件をご覧ください。明記していないものについては開催時間内の保護者の付き添いは必要ありません。見学を希望される方はご予約の際にお申し出ください。見学席(参加者とは別席)をご案内します。

鴨江アートセンター主催のワークショップに関しては上記のとおりです。当館を利用して他主催者が催すワークショップについては別途主催者にご確認ください。

喫煙所はありますか?

喫煙所のご用意はありません。敷地内全面禁煙です。

各部屋、何人まで利用できますか?

貸室の広さは貸室案内のページをご覧ください。貸し室内に用意されている机、椅子の数は各部屋で違います。お問い合わせください。

どんな備品が借りられますか?

机、椅子は無料です。各室内に用意されているものと、倉庫に保管されているものがあり、数に限りがありますのでご予約時に必要数をお問い合わせください。

その他有料貸し出し備品については貸室案内をご覧ください。数に限りがありますのでご予約時に必要数をお問い合わせください。

全館貸し切りにしたいのですが、可能ですか?

全館(ロビー、トイレ等の共有部分を含む)貸し切りは不可です。全室(101~104、201、206、301)お借りいただくことは可能です。

1階ロビー、2階ロビー、トイレ、屋外スペースなどの共有部分は他の来館者のみなさんとも共有するスペースとして占有ができませんのであらかじめご了承ください。

楽器の練習は可能ですか?

可能です。なお、当館は音楽専門施設ではありませんので防音設備等はありません。貸し室、階段、ロビー等から音が漏れる環境でのご利用であることをご了承ください。状況によってはご利用をお断りする場合がありますのでご予約時にお問い合わせください。

ボランティアスタッフの募集はありますか?

募集時には「News(お知らせ)」のページに募集要項を掲出しますのでご覧ください。

チラシ、案内はがき、フライヤーを置くことはできますか?

可能です。当館では1階ロビーのフライヤーコーナーでは各地のアート、文化芸術関連情報を発信しています。そちらに配架いたしますので、事務室にご持参または郵送してください。直接配架はご遠慮いただいております。お預かり枚数は20部までとさせていただいております。お預かり後の取り扱いはご一任ください。

館内での飲食は可能ですか?

可能です。飲食後は机の上等を片づけていただき、ゴミは全てお持ち帰りください。なお、館内に自動販売機があります。

休館日はいつですか?

年末年始休館(12月29日~1月3日)、その他年数回のメンテナンス休館日以外は開館しています。休館については「News(お知らせ)」のページで随時お知らせしますのでご確認ください。

※有事の際の臨時休館等も「News(お知らせ)」のページに掲載いたします。

見学はできますか?

可能です。お電話でご希望の日時と目的(貸室の下見、歴史的建造物の見学等)をお問い合わせください。
貸室下見の際、長時間を要する場合は貸室予約(有料での貸室利用)をおすすめします。
歴史的建造物の見学でのご来館はいつでも可能ですが、ご来館日時によって入場できないエリアもありますのであらかじめお問い合わせください。

車いすで行けますか?

可能です。正面玄関スロープ、館内エレベーター、ユニバーサルトイレを完備しています。お車でお越しの場合はあらかじめご連絡ください。

駐輪場はありますか?

あります。建物北側スペース内の駐輪マークのある場所に整列して駐輪してください。

駐車場はありますか?

ご来館の方
当館専用の無料駐車場はありません。ご来館の際は近隣の有料駐車場をご利用ください。栄町パーキング(当館斜め向かい)ご利用の場合は100円引きサービスを受けることができます。ご希望の方は駐車券を当館事務室までお持ちください。

貸室利用者の方
当館貸し室利用1室につき普通乗用車1台まで、無料で敷地内に車両を停め置くことができます。許可証を発行しますので詳しくは貸室ご予約時にお問い合わせください。