メイン コンテンツにスキップ

「なのかデザイン」の遠藤澄子さんによるワークショップ。江戸時代から庶民の間で広く親しまれている日本古来の遊び「紋切り遊び」を体験します。紙を小さくたたんで、はさみで切り抜き、拡げるとそこには思いもよらない美しい文様が現れます。最後には、作った紋をうちわに飾って世界で1つだけのうちわが完成します。夏の紋の形も楽しみましょう。

【あさのワークショップとは】
平日の午前中におとなが楽しむワークショップ。ちいさいなお子さんを連れての参加もOKです。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 どなたでも
主催 鴨江アートセンター

ファシリテータープロフィール

なのかデザイン 遠藤澄子

2006年にデザイン事務所「なのかデザイン」を設立し、2007年から“日本の伝統と現代のデザイン“をテーマに、和紙や和菓子の老舗メーカーのプロデュースを開始。伝統工芸や伝統産業を今に活かす商品開発、SHOPブランディングに力を注ぎ、今日では

2006年にデザイン事務所「なのかデザイン」を設立し、2007年から“日本の伝統と現代のデザイン“をテーマに、和紙や和菓子の老舗メーカーのプロデュースを開始。伝統工芸や伝統産業を今に活かす商品開発、SHOPブランディングに力を注ぎ、今日では家紋をモチーフにした商品のデザインを多く手掛けている。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

“氏名(ふりがな)、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ”を添えてメール(k.a.c@kamoeartcenter.org)または電話(053-458-5360)でお申し込みください。