メイン コンテンツにスキップ

一輪挿しやかご、小物入れ、キーホルダーなど、みなさんの家にお気に入りの雑貨はありますか?クラフト雑貨のセレクトショップ店主である髙木さんと一緒に、日々の暮らしを彩るさまざまな雑貨について話しましょう。あなたにとって雑貨とは?楽しく雑談をしながら、その魅力に改めて目を向ける時間です。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 18:00〜20:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 無料
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
持ち物 お気に入りの雑貨1点をお持ちいただくか、もしくは、参加申し込み完了後に、その雑貨を撮影した写真のデータをE-mailにて鴨江アートセンター(k.a.c@kamoeartcenter.org)までお送りください。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

髙木佳代子

広告制作に20年携わり、地元浜松にUターン。紆余曲折を経て、8年前に(無謀にも)1334+を開業。“手を動かす事”が好きだった家族の影響からか、手わざから生まれるモノやその背景にあるストーリーに心惹かれ、作家モノの雑貨を主に扱っています。そ

広告制作に20年携わり、地元浜松にUターン。紆余曲折を経て、8年前に(無謀にも)1334+を開業。“手を動かす事”が好きだった家族の影響からか、手わざから生まれるモノやその背景にあるストーリーに心惹かれ、作家モノの雑貨を主に扱っています。そもそも「雑貨って何?」「必要なモノなの?」。皆さんの雑貨自慢を交え、豊かな暮らしの小さなヒントになれば嬉しいです。

イベント参加について

申し込み方法

予約受付中(2021年5月22日〆切)

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

浜松市鴨江アートセンター
Tel. 053-458-5360
E-MAIL. k.a.c@kamoeartcenter.org