メイン コンテンツにスキップ

ふしぎなイキモノに光をあてて うごめくカゲつくろぅ!

スサイタカコさんのワークショップ「カゲウョウョつくろうょ」でできあがった参加者の作品たちと、スサイタカコさんの作品の展覧会。

作品と一緒に国内外を回って、布・革・ハギレなどを収集して作品をつくっているアーティストのスサイタカコさん。ワークショップの参加者たちは、スサイさんと一緒にスサイさんが集めた材料でふしぎなイキモノのオブジェをつくりました。つくったオブジェは暗い部屋の天井から吊るして、そこに光を当てると・・・ウョウョとした不思議な影が浮かび上がります。動く影で構成される不思議な展示空間を楽しむ展覧会です。

 

IMG_6716IMG_6665

 

イベント情報

開催日 -
開催時間 10:00~20:00
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 入場無料
持ち物 お気に入りの懐中電灯を持ってくると楽しいかも!(懐中電灯は会場にも貸し出用があります)
主催 浜松市鴨江アートセンター

アーティストプロフィール

プロフィール画像

スサイタカコ

美學校卒。絵や壁画、立体作品を制作。美術館、駅、廃校、ギャラリー、商業施設など、さまざまな場所にてココロ踊る、独特な味わい深い、唯一無二の世界を産みだしている。観客と一緒にオモチャやニンギョウをつくったり、絵を描くワークショップ多数開催。旅

美學校卒。絵や壁画、立体作品を制作。美術館、駅、廃校、ギャラリー、商業施設など、さまざまな場所にてココロ踊る、独特な味わい深い、唯一無二の世界を産みだしている。観客と一緒にオモチャやニンギョウをつくったり、絵を描くワークショップ多数開催。旅芸人のように世界各地で活動中。静岡県生まれ。東京都在住。