メイン コンテンツにスキップ

「いっちん」とは、装飾をほどこす陶芸技法のひとつ。泥漿(でいしょう)や釉薬(ゆうやく)を線状にしぼりだして盛り上げることで、文様を描く方法です。今回は、「いっちん」技法をつかって、絵や文様を描いてみましょう。陶芸家の村松優紀さんをファシリテーターに迎えてのワークショップです。


※ワークショップ終了後、乾燥→素焼き→施釉→本焼きの工程を経てからのお渡しとなります。1〜2ヶ月ほどかかります。鴨江アートセンターにて直接お渡しいたします。
※上記の工程の途中でヒビが入ってしまう場合もありますのでご了承ください。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 13:00〜15:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテーター

プロフィール画像

村松優紀

噐 infecto. という屋号で浜松を中心に活動中。鴨江アートセンターのワークショップなどのお手伝いにも頻繁に出没します。昨年1年間はドイツで陶芸活動を行い、以前よりパワーアップして戻って来たはず。

イベント参加について

申し込み方法

予約受付中(2021年2月23日〆切)

2021年1月15日9:00より受付開始 
"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

浜松市鴨江アートセンター
Tel. 053-458-5360
E-MAIL. k.a.c@kamoeartcenter.org