メイン コンテンツにスキップ

江戸時代から多くの有名画家に描かれてきた、動物絵画の代表的なモチーフであるトラ。よく知られた動物で、好きな人も多いけれど、意外と描くのが難しい・・・。そんなトラを、イラストレーターのいきものだものさんからいきいきと描くコツを教えてもらいながら、本ワークショップ特製のトラ型定規を使って、動きのあるポーズで描いてみます。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 参加時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 参加時の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 13:00〜15:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
持ち物 アクリル絵具を使用します。汚れてもよい服装でお越しください。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテーター

プロフィール画像

いきものだもの

やさしい・ゆるい・わかりやすいをモットーに、生き物のイラストを描いているイラストレーター・いきものだものと申します。浜名湖体験施設ウォットのフライヤーポスターデザインを担当。その他、生物をテーマとした雑誌や書籍などのイラストを担当しています

やさしい・ゆるい・わかりやすいをモットーに、生き物のイラストを描いているイラストレーター・いきものだものと申します。浜名湖体験施設ウォットのフライヤーポスターデザインを担当。その他、生物をテーマとした雑誌や書籍などのイラストを担当しています。全ての生き物を、友達を描くようにイラストにするのが僕の夢です。SNSでほぼ毎日イラストをアップしているので、ぜひ検索してみてくださいね。

イベント参加について

申し込み方法

予約受付中(2021年8月8日〆切)

*2021年6月16日(水)9:00から受付を開始します。
お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生まで)
・お申込みのきっかけ(何で知ったか)