メイン コンテンツにスキップ

早起きや運動や勉強やお料理そしてコロナ対策。
毎日しているいつものことだけど、ウェア、ペンケース、エプロン、マスクなどもちものにお気に入りの刺繍をするだけで気持ちが変わってモチベーションがあがります。今回はワークショップの時期にちょうど開催しているオリンピック・パラリンピックをヒントに「輪」をモチーフにしてみます。刺繍作家のjunさんと一緒に好きな図案を考えて、モチベーションを上げたいものに刺繍してみましょう。

ファシリテータープロフィール

jun(刺繍作家)
愛知県出身、浜松市在住。
朝日テレビカルチャー静岡スクール刺繍教室講師。
『植物刺繍図鑑』(河出書房新社)に図案掲載。
夢は刺繍の絵本を出版すること。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 参加時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 参加時の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

OUT OF SCHOOLとは
学校以外の場で、アーティストやクリエイターの発想や技術を聞いて・見て・感じ、ともに手を動かすワークショップ。今学校に通っている子どもたち、かつて学校に通っていた大人たちの両方が対象です。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円/1人
定員 15名(先着順)
対象 小学生~大人まで ※小学生未満のお子様を連れてのご参加を希望の方はあらかじめお問い合わせください。
持ち物 刺繍したいもの(マスク、スポーツウェア、エプロンなど自分のモチベーションを上げたいことに関連する布製品。綿で伸縮性がないものが刺繍しやすいです。)
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール

イベント参加について

申し込み方法

予約受付中(2021年7月23日〆切)

*2021年6月16日(水)9:00から受付を開始します。
*定員に達し次第受付終了となります。
*小学生未満のお子様を連れてのご参加を希望の方は、お申込み前にお問い合わせください。

お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生まで)
・お申込みのきっかけ(何で知ったか)

浜松市鴨江アートセンター
浜松市中区鴨江町1番地 
窓口: 9:00~21:30
TEL: 053-458-5360 E-mail: k.a.c@kamoeartcenter.org