メイン コンテンツにスキップ

自分が欲しい人形を他の参加者にデザインしてもらい、さらに別の参加者により造形してもらいます。同時に、自分も他の参加者の人形をデザインし、さらに別の参加者の人形の作り手になります。使い手、考え手、作り手の役割をローテーションし、「自分(誰か)の想像が第三者に解釈される(する)」プロダクトデザインの楽しさを体験します。自分が依頼した人形はお持ち帰りいただけます。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

KAMOE かえる DAYS内で開催します

イベント情報

開催日
開催時間 13:00〜17:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 1,000円
定員 12名(先着順)
対象 小学4年生以上
持ち物 手ぶらでOKですが、人形づくりに使えそうな材料があればお持ちください(木片、布切れ、ネジ、拾った木の枝、使わなくなった容器のキャップなど)。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテーター

プロフィール画像

UO

松田優と谷雄一郎によるプロダクトデザインスタジオ。静岡県浜松市を拠点に、ボールペンや椅子やおもちゃや、クレープマシーンなどのさまざまな製品をデザインしています。僕たちが普段仕事をしていてテンションが上がる瞬間をワークショップにしてみました。

松田優と谷雄一郎によるプロダクトデザインスタジオ。静岡県浜松市を拠点に、ボールペンや椅子やおもちゃや、クレープマシーンなどのさまざまな製品をデザインしています。僕たちが普段仕事をしていてテンションが上がる瞬間をワークショップにしてみました。お気軽にご参加ください。

イベント参加について

申し込み方法

2021年8月15日より予約受付開始

受付開始 8月15日(日)9:00~
 
お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生まで)
・お申込みのきっかけ(何で知ったか)

浜松市鴨江アートセンター
浜松市中区鴨江町1番地 
窓口: 9:00~21:30
TEL: 053-458-5360 E-mail: k.a.c@kamoeartcenter.org