メイン コンテンツにスキップ

陶器はとても”かたいもの”にみえます。しかし陶器をつくる粘土は”やわらかいもの”。
そのやわらかなイメージをそのままに焼き上げられるようなつくり方で、”やわらかいけど、かたい”、そんな作品をつくってみましょう。

※ワークショップ終了後、乾燥→本焼きの工程を経てからのお渡しとなります。1〜2ヶ月ほどかかります。鴨江アートセンターにて直接お渡しいたします。

※上記の工程の途中で割れたりヒビが入ったりしてしまう場合もありますのでご了承ください。食器として使用することはできません。

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
・入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
・会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイト等に掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学4年生以上
持ち物 エプロン、または汚れてもいい服装
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテーター

プロフィール画像

村松優紀

噐 infecto. という屋号で浜松を中心に活動中。鴨江アートセンターのワークショップのお手伝いや、放課後デイサービスの児童指導員としても活躍中。いろんなアイデアを考えて実現させることがだいすき。

イベント参加について

申し込み方法

予約受付中(2022年7月30日〆切)

お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・タイトル、日時
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生以下の場合)
・開催を知ったきっかけ

浜松市鴨江アートセンター
浜松市中区鴨江町1番地
窓口:9:00~21:30
TEL:053-458-5360 E-mail:k.a.c@kamoeartcenter.org