メイン コンテンツにスキップ

浜松の冬の果物と言えば、三ケ日みかんを思い浮べる人も多いのではないでしょうか? 日照時間が長く、降雪量の少ない浜松は、みかんをはじめ季節を問わずトマトやキュウリなどの夏野菜も育ちます。全国のスーパーに浜松産の農産物がたくさん並ぶ「冬」こそが浜松の強みです。おとなりさんちの川嶋さんがこだわってセレクトした浜松産のくだものとやさいを食べて、農家さんの工夫や努力を知って、浜松ならではの冬の美味しさを体感してみましょう!

-かもえのあさいちワークショップとは-
食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。


・会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイト等に掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
持ち物 マイバッグ
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:一般社団法人浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテーター

プロフィール画像

川嶋 基史

おとなりさんち主宰兼広報販売担当。元お笑い芸人のアボカド農家。大学で土壌微生物化学を専攻する。土中の微生物を上手く利用して美味しい野菜は作れると、地元浜松で就農。いろんな野菜を作れる浜松の風土を活用し、オール浜松の野菜で最高の食卓をプロデュ

おとなりさんち主宰兼広報販売担当。元お笑い芸人のアボカド農家。大学で土壌微生物化学を専攻する。土中の微生物を上手く利用して美味しい野菜は作れると、地元浜松で就農。いろんな野菜を作れる浜松の風土を活用し、オール浜松の野菜で最高の食卓をプロデュースしたいと、志を共に持つ各人材をスカウト、紆余曲折を経て2019年1月におとなりさんちを結成。有機質バランス栽培を主体とした超地産地消の農業ユニットとして現在活動中。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

*2023年10月15日(日)9:00から受付を開始します。
お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・11/18「おとなりさんちの美味しい冬のくだものとおやさいのワークショップ」
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生以下の場合)
・開催を知ったきっかけ

浜松市鴨江アートセンター
浜松市中区鴨江町1番地
窓口:9:00~21:30
TEL:053-458-5360
E-mail:k.a.c@kamoeartcenter.org