メイン コンテンツにスキップ

身近なものの見方を変えて利用して彫刻作品をつくるタン・ルイさんを迎えてワークショップを開催します。

粘土の代わりに洗濯バサミを使って、挟んだり、叩いたりして、イスなどの身近にあるものをつかって空想生物のオブジェをつくりましょう!
完成したら作品名を決めて、キャプションをつけて鴨江アートセンターの会場内に展示します(9月23日(月・休)まで)。

【関連企画 自由創作の場】
102号室の会場に、彫刻の素材である洗濯バサミを用意し、どなたでもオブジェをつくることができる場にします。みんなで空想な生き物たちを生み出すことで、彫刻作品が増えて、溢れて、非日常空間が更新されていく展示へ。(アーティストの在廊はワークショップ開催時のみです。)
《期間》
・9月21日(土)10:00~18:00
・9月22日(日・祝)13:00~18:00
・9月23日(月・休)10:00~18:00

・ワークショップと自由創作の場で作った作品はお持ち帰りいただけません。
・会場内の写真が当館ウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター 1階 102
参加費 1000円
定員 10名
対象 小学生以上
持ち物 床に座って作業をするので、汚れても良い服装。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール

プロフィール画像

タン・ルイ / TAN RU YI

美術家。クアラルンプールで生まれ育つ。名古屋造形芸術大学大学院実験型美術研究修了。現在静岡県袋井市在住。身近な素材(ダンボール、洗濯バサミ、付箋など)を用いて、日常の見慣れたものを視覚の角度を変えて捉えることで、無限の次元や新たな視点を発見

美術家。クアラルンプールで生まれ育つ。名古屋造形芸術大学大学院実験型美術研究修了。現在静岡県袋井市在住。身近な素材(ダンボール、洗濯バサミ、付箋など)を用いて、日常の見慣れたものを視覚の角度を変えて捉えることで、無限の次元や新たな視点を発見することを目指します。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。
メール、電話、窓口にて承ります。
・タイトル、日時
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生以下の場合)
・開催を知ったきっかけ

浜松市鴨江アートセンター
浜松市中央区鴨江町1番地
窓口:9:00~21:30
TEL:053-458-5360 
専用E-mail:event@kamoeartcenter.org