メイン コンテンツにスキップ

KAMOE あける DAYS内で開催されるワークショップのページです。


絵本のワンシーンから自分の好きな色を取り出して、刺繍糸で布に刺繍します。まずは絵本を広げ、お気に入りのページに刺繍糸の美しい光沢や色彩を重ねてみてください。絵本の色使いを持ち帰ることができる刺繍のワークショップです。

絵本とじっくりと向き合い、絵と言葉から作家の筆致をたどることで、色の組み合わせの楽しさや、制作の喜びを感じることができるでしょう。

 

※絵本、刺繍糸、針、フェルトなどの材料や道具は会場に用意してあります。

※お気に入りの絵本を持ってきていただいてもOKです。

※ハンカチやトートバッグなどお好きな布製品を持ち込んで刺繍することができます。


アーティスト 
jun(刺繍作家)

 

 

 

 

 



愛知出身、浜松在住。オリジナルモチーフ満載のアクセサリー作品を制作。アパレルブランドmarblesudにて作品を販売。カフェや雑貨屋、カルチャースクールなど、場所に限らずワークショップを開催。人と一緒に刺繍をするのが大好きな人間。今、絵本作家にあこがれている。



KAMOE あける DAYS内で開催します


 

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜18:00
会場 鴨江アートセンター 1階ロビー
参加費 300円
定員 6席まで。空いている席があれば随時参加できます。
対象 どなたでも ※小さなお子様は保護者の判断によりご参加いただけます。
持ち物 刺繍をほどこしたい布、ハンカチ、トートバッグ、洋服等、ご希望の方は持ち込みできます。
主催 浜松市鴨江アートセンター・木下惠介記念館(浜松市旧浜松銀行協会)[指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ]

プロフィール