メイン コンテンツにスキップ

毎日の新聞に挟まれてくる新聞広告を使い、切り貼りを繰り返して新しい「カタチ」を生み出します。いろいろな絵や文字が印刷されている広告をハサミによる規則的な形を与え、模様を表してみます。

 

-OUT OF SCHOOLとは-
学校では経験できない活動をアーティストやクリエイターとともに体験し、子どもたちの創造性の涵養と文化力の向上を目指すワークショップシリーズ。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円/1名
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
持ち物 新聞折り込みチラシ 1日分程度(持って来られる方はなるべくご持参ください)
主催 浜松市鴨江アートセンター

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

Motomitsu Maehara

浜松生まれ。パリ在住。音楽家、絵本作家、詩人、DJ、翻訳家。パリのDJ集団CrackiのメンバーとしてDJ活動を行う他、アコーディオン奏者として演奏活動。作曲家としてアメリカやオランダから音源をリリースしている。また絵本作家としてスイスと韓

浜松生まれ。パリ在住。音楽家、絵本作家、詩人、DJ、翻訳家。パリのDJ集団CrackiのメンバーとしてDJ活動を行う他、アコーディオン奏者として演奏活動。作曲家としてアメリカやオランダから音源をリリースしている。また絵本作家としてスイスと韓国の出版社より絵本を出版。2017年には新作絵本「Ecoute La Musique」をフランス語圏で出版。コラージュ作家としてパリのギャラリーやカフェで展示を行っている。2016年には日本のバンド「リトルクリーチャーズ」のCDアルバム「未知のアルバム」のジャケットとアーティスト写真のアートワークをコラージュで手がけた。期間限定カフェcafe the eelのプロデュースも行っている。
www.motomitsu.com

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。