メイン コンテンツにスキップ

イギリスの喫茶習慣「アフタヌーンティー」を通して、紅茶をとりまく文化を知るワークショップ。お茶のアトリエL’atelier du Thé KUKAI店主の久保田さんから、アフタヌーンティーの歴史やマナー、紅茶の淹れ方やお菓子の食べ方などのお話をうかがいます。KUKAIのお菓子をおともに、数種類の紅茶を飲みくらべ、香りや風味を感じてみましょう。

 

-かもえのあさいちワークショップとは-
食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

久保田英(L’atelier du Thé KUKAI)

静岡県の茶産地川根の創業75年の茶舗で生まれ育つ。これまでにお茶と関わらない時はなく、イギリス留学時に英国菓子とお茶を愉しむことを覚え帰国。豊かなお茶の時間を愉しんで頂けるように2015年磐田市にてお茶のアトリエL’atelier du T

静岡県の茶産地川根の創業75年の茶舗で生まれ育つ。これまでにお茶と関わらない時はなく、イギリス留学時に英国菓子とお茶を愉しむことを覚え帰国。豊かなお茶の時間を愉しんで頂けるように2015年磐田市にてお茶のアトリエL’atelier du Thé KUKAIをオープン。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。