メイン コンテンツにスキップ

ライブハウスやクラブで音に合わせて映像を操り、空間を演出するVJ(ビジュアルジョッキー)。その時彼らは何を考えどのようなテクニックで映像を創り出しているのでしょうか。浜松のクラブを中心に活動しているVJの廣瀬正和さんをお招きし、そのプレイを実際に見たり、聴いたり、音楽に合わせて映像をつくる体験をしたりしながらVJを深掘りするワークショップです。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 18:00〜20:30
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール

プロフィール画像

廣瀬正和

音と映像をクロスオーバーするアーティスト兼エンジニア。アンビエント、エレクトロニカを主軸とした楽曲を制作するとともに、VJ活動にも力を入れる。VJでは、浜松のClub「Planet Cafe」をホームグランドとし、ゲストで訪れたDJ Ken

音と映像をクロスオーバーするアーティスト兼エンジニア。アンビエント、エレクトロニカを主軸とした楽曲を制作するとともに、VJ活動にも力を入れる。VJでは、浜松のClub「Planet Cafe」をホームグランドとし、ゲストで訪れたDJ Ken Ishii、Derrick may、Francois K.をサポート。映像のシンセサイザーをコンセプトとしたアプリを自ら開発し、駆使する。このアプリは、円、三角形、リング、立方体等の基本的な図形を3D空間に配置、変形、動かす事が可能で、曲の雰囲気やビートにリアルタイムに追従した映像演出を行う。

イベント参加について

申し込み方法

予約受付中(2021年2月6日〆切)

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。

浜松市鴨江アートセンター
Tel. 053-458-5360
E-MAIL. k.a.c@kamoeartcenter.org