メイン コンテンツにスキップ

3月の朝市 かもえのあさいち のページです。

奇数月の第三土曜日に鴨江アートセンターの玄関先と1階ロビーで開催している恒例の「かもえのあさいち」。
野菜、くだもの、農産物を中心に浜松市内・近郊から生産者・出店者を迎え、食のワークショップも同時開催する朝市です。
お買い物用のバッグを持って、お誘いあわせて、ぜひお立ち寄りください。

◆出店予定のみなさん◆【順不同】(2021年3月5日現在)

*天候の影響などにより出店者に変更がある場合があります。随時更新していきますのでご確認ください。

---------------野菜-----------------

おとなりさんち
野菜づくりのプロが自信を持っておすすめするこだわり農家の安心野菜を、産地直送でお届けしています。

---------------加工品・その他------------

・噐 infecto.
日常づかいしやすいてづくりの器を販売しています。

・おやつの紀行
変わるなかで変わらないものを大切に、店舗を持たず、各地でおやつを作っています。

遠州オリーブ
静岡県遠州地方で、約700本のオリーブを夫婦で栽培しています。
2008年から2009年にかけて、イタリアやスペイン、フランスなどを訪れるうちに、その食文化、生産者と消費者の関係に強く惹かれ、自然農法の理念・技術を基に2011年春、小豆島からオリーブの苗木を約100本取り寄せ、遠州の地に定植しました。のちに2011年6月より約2年半にわたり、オリーブの栽培・加工技術を海外にて習得。現在ではイタリアより搾油機を導入し、搾油も自園にて行っています。

加藤醤油
『本物をつくり、お届けしたい』との思いで、真心込めてお醤油やお味噌を手づくりしています。
昔ながらの方法で手間ひまをかけてつくり上げた商品は味、色、香り、どれをとっても私達の心を和ませてくれます。

küche
浜松の欧風総菜やです。欧風のお料理を真空パックにして販売しています。 少し手間のかかるお料理を手軽にいただけるようにしています。

鈴木製茶
無農薬有機栽培の煎茶・抹茶・ほうじ茶・紅茶などを生産・販売しています。 2016国産紅茶準グランプリ受賞【有機無農薬の煎茶・紅茶・抹茶】

BASIL HOUSE
世界には150種類以上のバジルが存在します。
個々の品種には葉や花の色や形、香り・味には圧倒的な特徴があるのです。
自然農法による多品種のバジル栽培や加工品なども展開し、あまり知られていないバジルの魅力を発信していきます。

へっちゃらや
知る人ぞ知る週末3日間だけの隠れ家的甘味処。いもあづき、甘夏あづき、いちじく胡桃、山葡萄あづき、チョコアーモンドなどの羊羹をご用意してお待ちしております。(季節で入れ替わる場合あり)

L’atelier du Thé KUKAI
静岡県磐田市でお茶とお菓子のアトリエを主宰しております。お茶はトラディショナルな日本茶から、紅茶、台湾茶、そしてアトリエで生まれたブレンドティーなど、そしてお菓子はスコーンやレモンケーキなどのイギリスのおやつをご紹介しております。

---------------新規出店------------

【同時開催!】

加藤醤油の味噌ワークショップ かもえのあさいちワークショップ

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 9:00~13:00
会場 鴨江アートセンター
対象 どなたでも
持ち物 お買い物用のマイバッグなど
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール