メイン コンテンツにスキップ

スピーカーユニットと、プラスチック容器やガラス瓶、紙粘土、折り紙、ビーズなどのさまざまな素材を使って、オリジナリティあふれる小型スピーカーをつくるワークショップ。自分のひらめきを頼りに、形や材質による音の変化にも注目しながら制作しましょう。どんな見た目のどんな音が鳴るヘンテコスピーカーが誕生するでしょうか?

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
・入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
・会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイト等に掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00〜12:00
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 小学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテーター

プロフィール画像

デザイン寮

2010年、浜松のメーカーに務める同期によって結成。「アイデアを出して、試作をして、人に触ってもらって新しい体験を提供したい」人たちが集まった集団。自作の電子楽器を製作し、体験してもらうことを活動の中心にしている。「Maker Faire

2010年、浜松のメーカーに務める同期によって結成。「アイデアを出して、試作をして、人に触ってもらって新しい体験を提供したい」人たちが集まった集団。自作の電子楽器を製作し、体験してもらうことを活動の中心にしている。「Maker Faire Tokyo」、「サウンドデザインファクトリーin浜松2019」「サウンドデザインフェスティバルin浜松2021」などに出展。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・タイトル、日時
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生以下の場合)
・開催を知ったきっかけ

浜松市鴨江アートセンター
浜松市中区鴨江町1番地
窓口:9:00~21:30
TEL:053-458-5360 E-mail:k.a.c@kamoeartcenter.org