メイン コンテンツにスキップ

5月の朝市 かもえのあさいち のページです。

奇数月の第3土曜日に鴨江アートセンターの1階ロビーで開催している朝市「かもえのあさいち」。野菜やくだもの、お茶やコーヒー、焼菓子など、浜松市内・近郊から生産者・出店者を迎えて開催しています。
お買い物用のバッグを持って、お誘いあわせて、ぜひお立ち寄りください。



◆出店予定のみなさん◆【順不同】(2023年4月29日現在)

*天候の影響などにより出店者に変更がある場合があります。随時更新していきますのでご確認ください。

-------------野菜・くだもの----------------

おとなりさんち
野菜づくりのプロが自信を持っておすすめするこだわり農家の安心野菜を、産地直送でお届けしています。

-------------お茶・コーヒー------------

coffee echoU
coffee echoUは常時数種類のコーヒー豆を用意しています。幅広く豊かな個性を持つコーヒーを、単に苦い・スッキリなどという概念を忘れて、改めてその場でお客様に選んでいただくためです。
そして知らなかったことに触れる楽しさからコーヒーだけにとどまらず、お客様の生活が豊かになる刺激を発信できるような空間・時間の提供も共に目指しています。淹れたてから温度が冷めきるまでのひと時の中で起きるコーヒーを、味わいだけに限らず、そこで感じる心の機微まで楽しんでいただけたら嬉しいです。
<販売商品内容>
コーヒードリンク(Hot・Ice共に有)及び自宅用コーヒー豆(豆・粉)の販売

---------------お菓子-----------

シロップ
自然をイメージしたお菓子でこころとからだに安らぎを。いつもの毎日を少し明るくする。そんなお菓子を作っています


へっちゃらや
知る人ぞ知る隠れ家的甘味処。営業日は水曜日から土曜日。いもあづき、甘夏あづき、いちじく胡桃、山葡萄あづき、チョコアーモンドなどの羊羹をご用意してお待ちしております。(季節で入れ替わる場合あり)

--------------加工品・その他----------

遠州オリーブ
静岡県遠州地方で、約700本のオリーブを夫婦で栽培しています。
2008年から2009年にかけて、イタリアやスペイン、フランスなどを訪れるうちに、その食文化、生産者と消費者の関係に強く惹かれ、自然農法の理念・技術を基に2011年春、小豆島からオリーブの苗木を約100本取り寄せ、遠州の地に定植しました。のちに2011年6月より約2年半にわたり、オリーブの栽培・加工技術を海外にて習得。現在ではイタリアより搾油機を導入し、搾油も自園にて行っています。


鴨家キッチン
ジビエ弁当 1,200円
選べる9種の酵素ドリンク
甘さ控えめ、スパイス香るジャム各種


küche
浜松の欧風総菜やです。欧風のお料理を真空パックにして販売しています。 少し手間のかかるお料理を手軽にいただけるようにしています。


杉山ナッツ
浜松で採れた世界で一番美味しいピーナッツを オーガニックみかん蜂蜜と沼津産の天然塩を使い時間をかけて じっくりとロースティングしたピーナッツ バターを販売しています。


トリイソース
浜松の老舗ソース屋。スーパーの棚には並びきらない(ほぼほぼ)全種類の商品がならびます。


味噌工房キシタ

味噌工房マスターとしてラジオに出演。麹を多く使って極上の味噌を作り上げている。米味噌、麦味噌、合わせ味噌の3種類の味噌を販売します。
【人気のごぼう味噌】
ごぼうと椎茸、昆布調味料を加え煮た後麦麹を加え60℃で5時間低温調理をして麹の生きた酵素を引き出したご飯のお供的食べる味噌です。
【梅干し】
梅は和歌山県産の南高梅の完熟梅を使用。木で熟し自然落下した完熟した梅は皮が柔らかく繊細。そこにまろやかな味の紅麹塩を10%の減塩に整え、赤しそと共に夏の太陽に三日三晩干した手間ひまかけた逸品です。
【ぬか漬け】
本物の発酵しているぬか床を作り上げ乳酸菌をいっぱい含んだ様々な種類の野菜のぬか漬けをご賞味ください。

  • 参加時のマスクの着用は個人の判断が基本となります。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 9:00~13:00
会場 鴨江アートセンター
対象 どなたでも
持ち物 お買い物用のマイバッグなど
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール