メイン コンテンツにスキップ

「おいしいコーヒー」は人によって千差万別ですが、「良いコーヒー」には基準があります。
鴨江珈琲のオーナーである新谷さんから、おいしさを裏付ける「良さ」の基準を伺い、実演を通してドリップ方法を学びます。コーヒーの歴史や、私たちのもとに届くまでの精製プロセスなど、コーヒーにまつわる知識を深めじっくりとコーヒーを愉しんでみませんか?

-かもえのあさいちワークショップとは-
食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。


同時開催!
朝市 かもえのあさいち【3月】


・会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイト等に掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 10:00~12:00
会場 鴨江アートセンター
参加費 500円
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:一般社団法人浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテーター

プロフィール画像

新谷達夫(鴨江珈琲)

鴨江珈琲は、2017年元日に浜松市中区三組町にて自家焙煎珈琲豆販売店&カフェとして開店。生豆及び焙煎後の豆に対して丁寧なハンドソーティングを行って欠点豆を除去し、クリーンな焙煎豆、コーヒーを提供。珈琲店としてはもちろんのこと、地域の皆様や様

鴨江珈琲は、2017年元日に浜松市中区三組町にて自家焙煎珈琲豆販売店&カフェとして開店。生豆及び焙煎後の豆に対して丁寧なハンドソーティングを行って欠点豆を除去し、クリーンな焙煎豆、コーヒーを提供。珈琲店としてはもちろんのこと、地域の皆様や様々な文化芸術活動をしている方々がつながるきっかけになる場所としての役割を果たして行きたいと考えている。

イベント参加について

申し込み方法

予約受付中(2024年3月16日〆切)

お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。
メール、電話、窓口にて承ります。
・「鴨江珈琲のコーヒーワークショップ、2024年3月16日」
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生以下の場合)
・開催を知ったきっかけ

浜松市鴨江アートセンター
浜松市中区鴨江町1番地
窓口:9:00~21:30
TEL:053-458-5360 
専用E-mail:event@kamoeartcenter.org