メイン コンテンツにスキップ

3月の朝市 かもえのあさいち のページです。

奇数月の第3土曜日に鴨江アートセンターの1階ロビーで開催している朝市「かもえのあさいち」。野菜やくだもの、お茶やコーヒー、焼菓子など、浜松市内・近郊から生産者・出店者を迎えて開催しています。
お買い物用のバッグを持って、お誘いあわせて、ぜひお立ち寄りください。



◆出店予定のみなさん◆【順不同】(2024年2月12日現在)

*天候の影響などにより出店者に変更がある場合があります。随時更新していきますのでご確認ください。

-------------野菜・くだもの----------------

-------------お茶・コーヒー------------

鴨江珈琲
2016年12月にオープンした自家焙煎珈琲店です。 コーヒーにはコミュニケーションツールとしての可能性があります。 コーヒー文化を通して多くの方々が交流する機会を提供し地域社会に貢献して参ります。
【珈琲豆パック・ハンドドリップコーヒー】

---------------パン-----------

ムムムのツムギ
静岡県浜松市にある老舗喫茶店 エスケリータ68の娘ツムギが移動販売でベーグルサンドを販売しております!!
うちの母のマダムとツムギが作り出す個性溢れるベーグルたちを是非🥯
国産小麦と米粉のブレンド粉を使用してます。
ムムムのツムギでしか食べられない やみつきベーグルを味わっちゃってください!

---------------お菓子-----------

へっちゃらや
知る人ぞ知る隠れ家的甘味処。営業日は水曜日から土曜日。いもあづき、甘夏あづき、いちじく胡桃、山葡萄あづき、チョコアーモンドなどの羊羹をご用意してお待ちしております。(季節で入れ替わる場合あり)


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c358f8df60b40daff6706aebe1716d98-300x300.jpg

シロップ
自然をイメージしたお菓子でこころとからだに安らぎを。いつもの毎日を少し明るくする。そんなお菓子を作っています


L’atelier du Thé KUKAI
静岡県磐田市でお茶とお菓子のアトリエを主宰しております。お茶はトラディショナルな日本茶から、紅茶、台湾茶、そしてアトリエで生まれたブレンドティーなど、そしてお菓子はスコーンやレモンケーキなどのイギリスのおやつをご紹介しております。

--------------加工品・その他----------

küche
浜松の欧風総菜やです。欧風のお料理を真空パックにして販売しています。 少し手間のかかるお料理を手軽にいただけるようにしています。


味噌工房キシタ
味噌工房マスターとしてラジオに出演。麹を多く使って極上の味噌を作り上げている。米味噌、麦味噌、合わせ味噌の3種類の味噌を販売します。
【人気のごぼう味噌】
ごぼうと椎茸、昆布調味料を加え煮た後麦麹を加え60℃で5時間低温調理をして麹の生きた酵素を引き出したご飯のお供的食べる味噌です。
【梅干し】
梅は和歌山県産の南高梅の完熟梅を使用。木で熟し自然落下した完熟した梅は皮が柔らかく繊細。そこにまろやかな味の紅麹塩を10%の減塩に整え、赤しそと共に夏の太陽に三日三晩干した手間ひまかけた逸品です。
【ぬか漬け】
本物の発酵しているぬか床を作り上げ乳酸菌をいっぱい含んだ様々な種類の野菜のぬか漬けをご賞味ください。


  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日
開催時間 9:00~13:00
会場 鴨江アートセンター
対象 どなたでも
持ち物 お買い物用のマイバッグなど
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール