メイン コンテンツにスキップ

 私たちは人生の中で多様な問題と直面し、大変さを感じる場合があります。良い成績を取りたいと思って一生懸命努力したのに、目標の成績に達成できなかったり、周りの人々に知られたくない秘密や弱点が知られたり、愛した恋人から振られたり、大学の入試や就活、そして面接などで良くない結果になると私たちは辛さを感じます。生きていきながら喜びや辛さがある中で、どのように対応して行くべきでしょうか。
今回の展覧会で私たちは、形のない「感情」の本質とはどういうことかを考え、それを形ある造形作品、絵画作品、写真として表現しました。自分の感情を知覚、判断、意志などで感じていただけたらと思います。(ホ ユンソク、ゲン イメイ)

<関連イベント>
アーティストトーク「自分の感情、どう向き合うか」
アーティストによる作品紹介と、感情をテーマにしてのトーク
2/14(日)18:00~19:00
浜松市鴨江アートセンター103号室
中学生以上対象
定員20名(先着順)
無料、申込不要、当日直接会場へ

許 允碩 Yunseok HEO

1996年韓国出身。韓国の大学のデザイン学部で1年、21ヶ月の兵役を終え、静岡文化芸術大学デザイン学部に在学中。現在日本生活4年目。形のあるモノと空間の美しさを活かしたアートやデザインに興味がある。感情というエネルギーは目には見えないが、それぞれ力・重さ・方向性が有り、そのエネルギーを「形あるものとして表現できるのではないか」と思い始め、今回の展覧会を企画した。

阮 偉銘 Imei GEN

1998年生まれ中国広東省出身。2018年から日本に留学し、現在静岡文化芸術大学デザイン学部に在学中。

感情は人にとって欠くことができないもので、感情の中には本物の感情と偽の感情が共存していると思っている。感情の根本について思考し、魅力のある絵画で表現する行為を通じて自分自身の感情もさらに深く理解できると考えている。

●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
●入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
●会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。


2020年度浜松市鴨江アートセンター制作場所提供事業アーティスト・イン・レジデンス成果発表

イベント情報

開催日 -
開催時間 9:00〜21:30
会場 鴨江アートセンター
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

プロフィール