メイン コンテンツにスキップ

2021年春、この地で暮らし10年となります。

いろんな出来事があっても、めぐりめぐってゆく日々。

私には私の、貴方には貴方の日々がある。

そこからしか生まれないものがある。

だから、私は、今、ここで描いています。

貴方と、出会えますように。

本展覧会では、「One~Where are you?~」シリーズの油彩作品とドローイング、近年制作を始めた「Wonderful planet」シリーズの水彩作品を展示します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アーティストトーク 
作品の背景や制作の過程についてお話します。
2/27(土)14:00~15:00
鴨江アートセンター 展覧会会場内
当日直接会場へ、無料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

One~Where are you?~
 風景から一人ひとりが自身の身体で体感する各々の異なる感覚は、分断されたものでなく、ひとつの大きな「流れ・エネルギー」の中に存在していると感じています。近年は、風景をみるように画面に視線を投げることで、「時間の流れ・エネルギー」に身をゆだねることを主軸にしています。
 ひとつ(『one』)の大きな「時間の流れ・エネルギー」のなかで、『Where are you?(あなたはどこにいますか?)』と、観る人に静かに問いかけたくて、制作をしています。

Wonderful planet
 何気ない日々が人の数だけ無数にあることが、まるで、星空のようにキラキラ輝いているように感じたことがありました。良い/悪い出来事も、星の中では等価です。ただただ、無邪気に輝くだけのWonderful planet。
 そんな☆のひとつとして、わたし自身が、日々の何気ない瞬間に感じたイメージを描いています。

スズキサチコ Sachiko SUZUKI

三重に生まれる
2001年京都精華大学大学院芸術研究科造形専攻修了
2006年第21回ホルベインスカラシップ奨学生
2011年より静岡県西部在住
2018年より「こどもアトリエTette」を主宰

https://www.sachikosworks.com/

●新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
●場合により入場者数を制限することがあります。
●入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
●会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

イベント情報

開催日 -
開催時間 11:00〜17:00
会場 鴨江アートセンター

プロフィール