メイン コンテンツにスキップ

一杯のコーヒーがあるだけで、机と椅子だけの空間がほっと安らぐ場所になったり、人との会話が和やかになったりする…そんな経験はありませんか?カフェでくつろぐようにお気に入りのカップでコーヒーを飲みながら、カフェの役目についてお話します。カフェをより深く楽しめるようになる時間です。
※お手持ちのお気に入りのカップをご持参ください。鴨江珈琲のコーヒーをサーブします。


  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

-かもえのあさいちワークショップとは-

食べること、育てること、つくること、その周辺にあるさまざまなことを本質的に掘り下げてつなぎ直し、人間の存在にかかせない食文化の新しい価値を見出すことを目的に開催するワークショップシリーズ。朝市「かもえのあさいち」と同時開催。

イベント情報

開催日
開催時間 14:00〜16:00
会場 鴨江アートセンター 2階 201
参加費 500円
定員 10名(先着順)
対象 中学生以上
持ち物 お気に入りのカップ
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

新谷達夫(鴨江珈琲)

鴨江珈琲は、2017年元日に浜松市中区三組町にて自家焙煎珈琲豆販売店&カフェとして開店。生豆及び焙煎後の豆に対して丁寧なハンドソーティングを行って欠点豆を除去し、クリーンな焙煎豆、コーヒーを提供。珈琲店としてはもちろんのこと、地域の皆様や様

鴨江珈琲は、2017年元日に浜松市中区三組町にて自家焙煎珈琲豆販売店&カフェとして開店。生豆及び焙煎後の豆に対して丁寧なハンドソーティングを行って欠点豆を除去し、クリーンな焙煎豆、コーヒーを提供。珈琲店としてはもちろんのこと、地域の皆様や様々な文化芸術活動をしている方々がつながるきっかけになる場所としての役割を果たして行きたいと考えている。

イベント参加について

申し込み方法

受付終了

"日時、講座名を明記の上、氏名、ふりがな、電話番号、高校生までは学年・年齢、お申し込みのきっかけ"を添えて、Eメールまたは電話で浜松市鴨江アートセンターまでお申し込みください。