メイン コンテンツにスキップ

お気に入りの絵画や思い出の写真、記念のポスター…大切なものを飾りたいときに活躍する「額縁」。作品を美しくふちどったり、繊細な素材を劣化から防いだりと、ふだんはメインを引き立たせる役割ですが、今回は「額縁」そのものの魅力に焦点を当てるトークです。今回はフレ―マーの大塚雪絵さんをファシリテーターにお招きします。「なにかに額縁をつけた経験がないけれど、どんな魅力があるんだろう」という疑問から「作品にぴったりの額縁を見つけるコツは?」という質問まで、一緒に楽しく話してみませんか。「額縁」を通して、暮らしの中にある大切にしたいものを見つける時間です。

  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催内容の変更、延期等の可能性があります。
  • 入場時の手のアルコール消毒、検温、マスクご持参の上の着用にご協力お願いいたします。
  • 会場内の写真が鴨江アートセンターのウェブサイトなどに掲載されることがあります。

KAMOE かえる DAYS内で開催します

イベント情報

開催日
開催時間 16:00~18:00 
会場 鴨江アートセンター
参加費 無料
定員 20名(先着順)
対象 中学生以上
持ち物 参加申し込み完了後、「額縁をつけてみたいもの」があれば、実物をご持参いただくか、撮影した写真データをE-mailにて鴨江アートセンター(k.a.c@kamoeartcenter.org)までお送りください。
主催 浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)

ファシリテータープロフィール

プロフィール画像

大塚雪絵(Page・1)

絵画と額縁を販売している店ページワンでフレーマーとして毎日、額装のご相談をお受けして20年以上になります。ご自宅に額を飾ることでライフスタイルが楽しくなるお手伝いができたらいいなぁと思っています。

イベント参加について

申し込み方法

2021年8月15日より予約受付開始

申し込み受付 8月15日(日)9:00~
お申込みにあたり必要事項をご連絡ください。メール、電話、窓口にて承ります。
・参加者の氏名、よみがな
・電話番号
・学年(高校生まで)
・お申込みのきっかけ(何で知ったか)

浜松市鴨江アートセンター
Tel. 053-458-5360
E-MAIL. k.a.c@kamoeartcenter.org